
よくある質問
チケットに関して
-
Q
チケットはどこで購入するのですか?
A
チケットページからご購入いただけます。
必ず、事前に日時を指定していただく必要が有ります。 -
Q
購入方法を教えてください。
A
①チケットページにアクセス
②日付/時間/枚数を選択
③メールアドレスを入力
④確認メールが届きます
⑤メールに記載のURLから支払情報を入力
⑥予約完了メールが届きます
⑦予約完了メールに記載のURLにアクセスするとQRチケットが表示されます。
※QRチケットは来場日時の48時間前から表示可能になります。
(例.11月28日12:00-12:30のチケットを予約された場合は、11月26日12:00からQRチケットが表示されます。) -
Q
支払方法を教えてください。
A
クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)でお支払いいただけます。
-
Q
クレジットカードを持っていないと購入できないのですか?
A
チケットぴあ(セブン-イレブン)でもご購入いただけます。(日時指定の予約を行っていただく必要があります。)
※ご希望の日時が完売している可能性がありますので、事前にご予約頂くようお願いいたします。
※日時指定予約の際は「チケットぴあでご購入の方」を選択いただき、当日は、入場時に[QRコード]と[チケットぴあのチケット]双方ご提示いただきますようお願いいたします。
また、完売していない日時に限り、当日分を含め、会場の券売所(西鉄ホール 会場入口前)にて現金で購入することも可能です。
販売状況は事前にチケットページからご確認をお願い致します。 -
Q
無料の場合も日時指定する必要があるの?
A
チケットぴあでご購入の方、3歳以下未就学児、招待券をお持ちの方を含め、ご来場の際は必ずチケットページで日時指定を行なっていただく必要があります。
チケット選択時に該当の券種を選択ください。 -
Q
前売券の販売はありますか?
A
ございません。本展では各種割引、金券のお取り扱いはございません。ご理解いただきますようお願い致します。
-
Q
当日のチケット販売はありますか?
A
完売していない時間帯に限り、チケットページ、会場の券売所(西鉄ホール 会場入口前)で購入することが可能です。
販売状況は事前にチケットページからご確認をお願い致します。 -
Q
一度に何枚まで購入可能ですか?
A
一度にご購入いただけるチケットは10枚までとなります。
ただし、チケット残数が10枚未満の場合は、残数分のご購入のみ可能となります。
また、団体割引の取り扱いはございません。 -
Q
購入したチケットはどこから見る事ができますか?
A
購⼊完了メール(件名:ARTNEチケットオンライン eチケットの購⼊が完了いたしました)に記載されたURLから、チケット画⾯を表⽰することができます。
表示は、来場日時の48時間前から可能になります。
メールが届いていない場合は「お問い合わせ」からご連絡ください。
購⼊完了メールに記載されたeチケットURLを第三者に送信することはご遠慮ください。 -
Q
購入したチケットの日時変更・キャンセルはできますか?
A
原則、購⼊完了後のチケットのキャンセルはできかねます。
日時変更は、チケットページで購⼊されたチケットを対象に変更できます。 購入したチケットに記載された来場日時までに、QRチケットに表⽰されている「入場日時を変更する」ボタンからお⼿続きください。
(例. 11月28日12:00-12:30に入場できるチケットを変更する場合は、11月28日12:30まで変更可能です。)
ただし、下記の場合は入場日時の変更はできません。
・チケットの種類・枚数の変更
・チケット完売日、または、チケット残数が不足している日時への変更
・複数枚まとめて購⼊しているうちの⼀部のチケットのみの日時変更 -
Q
スマートフォンを持っていないのですが、どうすればよいですか?
A
パソコンでチケットをご購入いただきプリンタで印刷できれば、プリントしたQRチケットでご入場頂くことが可能です。
-
Q
購入したチケットを印刷する必要はありますか?
A
①スマートフォンをお持ちの方
チケットのプリントアウトは必要ございせん。
購⼊完了メールに記載されたURLから、QRチケット画⾯を表⽰してご入館ください。
②スマートフォンをお持ちでない方
「eチケット印刷ページを表⽰」ボタンからQRチケットを印刷する必要がございます。
※QRチケットは来場日時の48時間前に表⽰されます。 -
Q
チケットを友達に渡すことはできますか?
友達と別々に入場することはできますか?A
チケットを分配することで、チケットを友達に渡すことができ、チケットに記載の時間であれば別々に入館することが可能となります。
来場日時の48時間前に表⽰されるチケット画⾯の「チケットを分配する」ボタンから分配するチケットを選び、送信してください。
購⼊完了メールに記載されたeチケットURLを第三者に送信することはご遠慮ください。 -
Q
チケットの分配をキャンセルすることはできますか?
A
チケット表⽰画⾯の「分配済みチケットを変更」の項⽬から分配をキャンセルすることができます。
分配をキャンセルすると、分配された相手は入館できなくなり、お⼿持ちのチケットで⼊場できる⼈数が1人増えます。
※QRコードが更新されますのでご注意ください。 -
Q
確認メールが届かないときは、どうすればよいですか?
A
確認メールが届かない場合は、以下のケースに該当している可能性がございます。
①メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いている。
メールソフトに設定されたフィルタ(⾃動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
②受信拒否設定をしている。
@nishinippon-event.co.jpからのメールを受け取れるよう設定してください。
※各社迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照下さい。
・docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
・au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/
・softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
上記方法で解決しない場合は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
入場について
-
Q
入場制限はありますか?
A
展示室内が局所的に混雑する際は、入場を制限させて頂く場合があります。
-
Q
時間指定がありますが、次の時間までに出て行く必要があるのですか?
A
入場後の滞在時間に制限はございません。
-
Q
最終入場時間は何時ですか?
A
最終入場は19:30までです(20:00閉館)。
会場内について
-
Q
物販だけ買いにいくことはできますか?
A
チケットをお持ちでないと物販スペースへご入場頂くことはできません。
-
Q
写真撮影は可能ですか?
A
物販コーナー(リーブス商会)除いて撮影可能です。ただし、自撮り棒、三脚等のご使用やフラッシュ撮影はご遠慮ください。
-
Q
再入場はできますか?
A
一度退館されると同じチケットでの再入場はできません。
体調の優れない場合などはお近くのスタッフまでお申し付けください。 -
Q
会場内は飲食可能ですか?
A
飲食物の持ち込みはご遠慮頂いております。
※展示室内に入る際、万が一飲食物をお持ちの場合はバッグや鞄に収納して頂くこととなります。飴やガムなども同様です。
(展示品や会場を傷つけたり、汚してしまう恐れがある為。) -
Q
展示室内に傘などは持ち込めますか?
A
展示品や会場を傷つける恐れがある為、傘の持ち込みはご遠慮頂いております。
-
Q
展示室内にベビーカーで入れますか?
A
展示室内にはベビーカーでご入場頂けません。
6階ホワイエにベビーカー置き場を設けますが、盗難などの責任は負いかねます。ご了承ください。