【QRコードの表示】
(例. 4月24日10:30のチケットを予約された場合は、4月22日10:30からQRチケットが表示されます。)
展覧会やイベントによっては無料の方も日時予約が必要な場合があります。
詳細は、該当イベントホームページにてご確認ください。
クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)でお支払いいただけます。
ARTNEチケットでの購入はクレジットカード決済のみとなります。
イベントにより、コンビニプレイガイドでの販売も行っている場合もございますので、該当イベントホームページにてご確認下さい。
各イベント会場でも当日券を若干数用意しておりますが、なくなり次第終了となります。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時には入場まで お待ちいただく場合があります。
各イベント会場券売所、 ARTNEチケットでご購入いただけます。
日時予約が必要な場合でも、完売していない時間帯であれば当日でも購入することが可能です。
一度にご購入いただけるチケットはイベントごとに異なりますので、チケットサイト内の該当イベントページにてご確認ください。
購⼊完了メール(件名:イベント名 ARTNEチケットの購入・日時予約が完了いたしました)に記載されたURLをクリックいただくと、チケット画⾯を表⽰することができます。
日時指定の場合は、ご来場日時の48時間前にQRコードが表示されます。
メールが見当たらない場合は、チケットサイト内の該当イベント「お問い合わせフォーム」からご連絡いただくか、西日本新聞イベントサービス内「ARTNEチケットお問合せ窓口(TEL:092-711-5491/平日9:30-17:30)」までご連絡ください。
チケット購入完了後のキャンセル、払い戻しはできません。
購⼊完了メール(件名:イベント名 ARTNEチケットの購入・日時予約が完了いたしました)に記載されたURLにアクセス後、表示される「入場日時を変更する」ボタンから変更操作を行ってください。(パソコンの場合は上部、スマートフォンの場合は下部に表示されます)
(例.4月24日11:30-12:30に入館できるチケットを変更する場合は、4月24日12:30まで変更可能です。)
ただし、下記の変更はできません。
申し訳ございませんが、チケットの種類の変更、および枚数の変更はできません。不足している場合は、別途追加購入ください。余分 に購入された場合でも、キャンセルや払い戻しはできませんので、ご了承ください。
申し訳ございませんが、一部チケットのみの日時変更はできませんので、ご了承ください。
購⼊完了メール(件名:イベント名 ARTNEチケットの購入・日時予約が完了いたしました)に記載されたURLにアクセス後、表示される「チケットを分配する」ボタンからチケットを友達に渡すことができ、
別々に入館することが可能となります。
ただし、日時指定ありの場合は同一時間内の入場のみ可能となり、分配したチケットごとに日時を変更することはできません。
購⼊完了メール(件名:イベント名 ARTNEチケットの購入・日時予約が完了いたしました)に記載されたURLにアクセス後、「チケットを分配する」ボタンからチケットを友達に渡すことができ、チケットに記載の時間であれば別々に入館することが可能となります。
購入完了メールから、QRコードの画面を開き、下にスクロール
2「チケットを分配する」をクリック
3「分配する」と表示された黒いボタンをクリック
4分配が完了し、分配したチケットの共有(送付)方法を選択する画面に移ります
日時指定ありの場合はご来場日時の48時間前から、日時指定なしの場合は展覧会・イベントの開幕日時の48時間前から「チケットを分配する」ボタンが表示されます。
購⼊完了メール(件名:イベント名 ARTNEチケットの購入・日時予約が完了いたしました)に記載されたURLにアクセス後、表示される「チケットを分配する」ボタンからチケットを友達に渡すことができ、チケットに記載の時間であれば別々に入館することが可能となります。
チケットの分配方法は、上記[14]をご覧ください。
チケット表⽰画⾯の「分配済みチケットを変更」の項⽬から分配をキャンセルすることができます。
分配をキャンセルすると、分配された相手は入館できなくなり、お⼿持ちのチケットで⼊場できる⼈数が1人増えます。
*ご入場には、分配キャンセル後に届く新しいメールに記載のURLにアクセスいただく必要があります。(QRコードが更新されるため、古いURLにアクセスされると「無効」の表示となり使用できませんのでご注意ください。)
日時指定の場合は、ご来場日時の48時間前から、日時指定なしの場合は展覧会・イベントの開幕日時の48時間前からQRコードが表示されます。
(例.4月24日10:30のチケットを予約された場合は、4月22日10:30からQRチケットが表示されます。)
確認メールが届かない場合は、以下のケースに該当している可能性がございます。
※各社迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照下さい。
メールアドレスを間違えた場合、ドメイン設定をご変更頂いた場合は、再度ご購入手続きをやり直してください。
入場後の滞在時間に制限はございません。
日時変更をされた場合や、チケットの分配を行われた場合は、そのあとに届く新しいメールに記載のURLにアクセスいただく必要があります。(QRコードが更新されるため、古いURLにアクセスされると「無効」の表示となります。)
変更後のメールが見当たらない場合は、チケットサイト内の該当イベント「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
受け取った購⼊完了メール(件名:イベント名 ARTNEチケットの購入・日時予約が完了いたしました)を譲りたい方に転送していただければご入場いただけます。
ただし、譲られた方が日時変更やチケットの分配をされた場合、新しいチケットURLが記載されたメールが登録されたメールアドレスに届きます。
メールアドレスの変更はご自身では行えないため、新しい変更完了メール(件名:イベント名 ARTNEチケットの日付変更が完了いたしました)等を、再度譲りたい方に転送いただくか、メールアドレスの変更が必要です。メールアドレスの変更を希望される場合は、メールに記載の問い合わせフォームもしくはチケットサイト内の該当イベント「 お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
メールを再送いたしますので、チケットサイト内の該当イベント「 お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
購⼊完了メール(件名:イベント名 ARTNEチケットの購入・日時予約が完了いたしました)に記載されたURLにアクセス後、表示される「領収書を発行する」ボタンを押すと、領収書が表示されます。
ご購入後から閉幕日までに、ご自宅のプリンタで印刷いただくか、画像を保存後コンビニ等でプリントアウトが可能です。